2010年04月21日

地たこ

こんにちは。
西伊豆松崎町の肉屋の3代目です。

おいしいお肉や食べ物、地域の出来事など書かせていただきます。


久しぶりに地たこをいただきました。

しかもその場で茹でてもらいました。

茹で方にもコツがあり、教えてもらいました。

夕食に日本酒の肴として地たこがお目見え。

至福のひとときでした。

地たこ

日本酒は「天神囃子」

新潟魚沼酒造の純米酒です。

お酒のしっかりとした味わいは、伊豆西海岸のたことの相性は格別です。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
研修旅行
藤
クロワッサンたい焼
朝食
アカモク
いわなが5人姉妹
同じカテゴリー(日記)の記事
 研修旅行 (2017-05-10 12:22)
  (2015-04-27 07:49)
 クロワッサンたい焼 (2015-04-18 19:57)
 朝食 (2015-04-01 12:59)
 アカモク (2015-03-29 08:16)
 いわなが5人姉妹 (2015-03-28 07:43)

Posted by アサイミート浅井眞 at 22:53│Comments(3)日記
この記事へのコメント
タコは最高のつまみですね それも地物なら、なおさら。
うちも、この間 岩地のじいじからもらって食べました。最初は刺身、そして唐揚げ お酒がすすむこと(笑)
Posted by daipapa at 2010年04月22日 05:04
daipapaさん
岩地でもタコ捕れるんですか?
初耳です。
松崎、西伊豆は食べましたが、
三浦は未経験です。
Posted by アサイミート浅井眞アサイミート浅井眞 at 2010年04月22日 22:42
岩地の秘密の場所に数カ所 たこ壺を仕掛けてあるんです。企業秘密です(笑)
Posted by daipapa at 2010年05月11日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地たこ
    コメント(3)